解析・改造をするにあたっての注意事項

1.解析・改造は自己責任で!

ゲームの解析・改造を行った場合、ゲーム等に不具合が生じたり、
データが破損したりする可能性があります。
何が起きても全て自己責任の範囲で行って下さい。
ゲームやツールの開発者様への苦情・対応依頼は絶対に行わないで下さい。

また、解析を行う際は対象ゲーム以外のゲームを起動しないようにしておきましょう。



2.オンラインゲーム(中を含む)は解析・改造しない!

オンラインゲームの解析・改造は基本的に利用規約で禁止されております。
解析・改造行為を行った場合、アカウントの停止や削除対象となる場合があります。
さらに、場合によっては違法行為として罰せられる可能性があります。
正規でプレイしているユーザーにも迷惑がかかりますので、
絶対にオンラインゲームの解析・改造は行わないようにしましょう。

また、オンラインゲームによっては、ツールの使用やプログラムの起動を
監視している場合があります。
オンラインゲームを解析するつもりはなくても、アカウントの停止や削除等の
処罰を受ける場合がありますので、
不必要な疑いを避けるためにも、オンラインゲームをプレイ中は
(フォルダを開くのを含め)関連ツールの起動は行わないようにしましょう。



3.SSGを公開する際、不必要な解析・改造は極力しない!

ゲームによっては、製作途中や完成間近で急遽取りやめになり、
ボツになったもののデータ上残っているものがあったりします。
(主にアイテム関連で多いと思います)

SSGを作成したら公開してみたい!と思うことがあるかもしれませんが、
公開する際には、本来出現しないデータが含まれていないか?
また、記載はしていないが出現させられる状態になってないか?
という点に注意をして公開するようにしましょう。
(オススメはしませんが、どうしてもという人は自前でコッソリやりましょう)



他に細かいこともあるかもしれませんが、特に上記の3点に注意をして、
楽しい解析ライフを満喫して下さい!




<NEXT>さっそく解析!…の前に準備をするもの



TOPに戻る

inserted by FC2 system